心にのこる風景をのんびり書きとめようとおもいます。


by mari_0077
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神宮

まりもが神宮球場に行ってきました。
本来はそれが目的ではなく
お友達のRちゃんが文学少女で文学関係の活動をしています。
そのイベントが東京であったのでそれに付録?で付いて行ったのです。
イベントは午前中に終り午後は原宿とかをウィンドウショッピングして
神宮のナイターを見て夜行バスで帰ってきました。
新宮というのは名古屋ドームについでドラファンが多いところだそうです。
ドラゴンズ側の外野席は満員状態。
そして本拠地のドームより熱狂的な応援で
オールスタンディングだそうです。
ドームでは立ちっ放しということはないそうです。


まりも  「試合は負けたけどドームより面白かったよ。
      応援がすごいの」
わたし 「東京在住の人がくるの?」
まりも  「そういう人もいるけど応援団が自費で全国についていくんだよ。
      ファンもいるし・・・」
   
すごいですね。

それと今回のチケットは前日の深夜にネットで予約して
東京のローソンで受け取りました。
これもすごいですね。

b0095760_852448.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2006-09-24 08:51 | ひとりごと

天才ピアニスト

テレビ番組に「学校へいこう」というものがあります。

今日は「親から伝えられた忘れられない言葉」というテーマでした。
そのなかに「天才盲目ピアニスト」が出演してました。

未熟児で生まれ生後1ヶ月で失明。
発育も悪くお母様の努力と愛はたとえようもないものでした。

14歳でプロデビュー。
現在17歳だそうです。
目が不自由なのに
いえ それだからこそ感性が研ぎ澄まされているのでしょうか。
作詞作曲を自分でしてピアノの弾き語りです。
すばらしかったです。
声も表現力もすばらしい。
涙がとまりませんでした。

名前を覚えられなくて
「航ちゃん」ということだけ覚えています。
まりもが録画してあるので明日にも名前を確認して
CDを買いたいと思いました。
b0095760_22503482.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2006-09-19 22:51 | 音楽
今日は負けてしまいました。

わたし
「1回くらい負けてもいいじゃない。
相手にわるいでしょ」

まりも
「いやー。
3たてがいいの」

しばらくして 飛んできて
「いまニューズ聞いてうれしくなったの。
あのね。今シーズンはドームで阪神に負けたのは初めてなんだって。
それ聞いたら なんか気持ちよかった。」

ところで
タイガーウッズ という名前がよく聞こえてきて
「ん? タイガーウッズ?」と聞くと

「ちがう。タイロンウッズ!」

なるほど・・・・
b0095760_07920.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2006-09-18 00:06 | ひとりごと
「やったぁ~~!」
「やまもとまさ やった~~!」

まりもがテレビに向かって手をたたいて ばんざいしています。

「やったぁ~~~!」
「うれし~~~!」

そんなにうれしいものかなぁ。

ノーヒット ノーランですって。
[PR]
by mari_0077 | 2006-09-16 17:15 | ひとりごと

キバナコスモス

愛知牧場に行ってきました。
ひまわりの時より秋になったせいか人手が多かったです。
まず目にはいるのはやっぱりきれいなパターゴルフの芝生。
ほんとによく手入れされてます。
涼しくなったらやってみたいです。
下手だけど・・・・
b0095760_0543835.jpg

コスモス畑の横にこんなにおおきな南瓜がごろごろしてました。
もうすぐハロウィンですね。
その時になにかするのかなぁ。
b0095760_0555690.jpg

b0095760_0564455.jpg

この前行ったひまわり畑はもうこんなに整地されてました。
b0095760_0575192.jpg

キバナコスモスが満開です。
きれい。
b0095760_194015.jpg

b0095760_0583418.jpg

b0095760_105347.jpg

迷路が作ってありました。
奥に入っていくとほんとに大人でも迷路でした。
迷路をぬけて・・

やはり最後は森のジェラード食べてかえらなくちゃと
今日は葡萄とレモンのダブルを食べました。
おいしい(*'ー'*)
b0095760_132955.jpg

どうもシャーベットとかジェラードには目がないのです・・・・
満足して帰ってきました。
[PR]
by mari_0077 | 2006-09-10 01:06 | お散歩

コンサート事情

まりもが今日は朝5時半に起きました。
昨夜から[朝刊は何時にくるの?」と気にしてました。
コンサート情報が知りたかったのです。
追加公演なので急いで申し込まなくてはチケットがとれないらしいのです。

ジャニーズはタレント毎にファンクラブがあり
コンサートチケットはそこが管理しています。
一般に出回ることはまずありません。
ファンクラブに入りそこからコンサート案内がきて申し込みます。
それでもなかなかチケットが取れないのです。
コンサート数(席数)と行きたい人の数があわないのです。
当然抽選になります。
すごいですねー。

まりもはこの夏には大阪と東京のコンサートに行きました。
「今度の追加公演はどこ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」  答えません。
答えないということは大阪 東京より遠いんだなぁと思い
「広島?」 「富山?」 「まさか福岡?」 「鳥取?」
それでも 答えません。
「追加だから早くもうしこまなくちゃとれないのー。」

そんなことは聞いてないのにね。

どうせ取れないからいいかな?

b0095760_813213.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2006-09-08 08:14 | 音楽

マジック

まりもが今年からドラゴンズファンになりました。
野球中継を見ては
「キャー やったぁー!」
大騒ぎをしています。
わたしは野球のルールは知ってますが
選手の名前はほとんど知らないので
話についていけません。
今 マジック23だそうです。
「・・・で・・・阪神はマジックいくつなの?」
まりもは絶句。
「マジックは1位にしかつかないの?」
「あたりまえでしょ」

不思議です。
2位だって自力でいくつ勝てば
1位を抜いて優勝というのがありそうなのに・・・

b0095760_23562353.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2006-09-06 23:56 | ひとりごと
さくらさん。
去年の年末に伊良湖ビューホテルに行きました。
その時のホテルからの眺めです。

b0095760_12175682.jpg

b0095760_12183441.jpg
b0095760_12185629.jpg


太平洋です。

そして次は三河湾の写真です。
三河湾は知多半島と渥美半島に囲まれた海です。

b0095760_12212085.jpg

夕焼けです。
行った日は愛知にしてはめずらしく大雪でした。
日没前すこしだけ見えた夕焼けです。


b0095760_1221508.jpg

朝焼けです。
[PR]
by mari_0077 | 2006-09-03 12:25 | お散歩

知多半島

さくらさんへ

知多半島の写真です。
もうすこし色んなところを写してくればよかったですね。
b0095760_16484286.jpg


すこし行ったところでお魚をたべました。
絵手紙になるかと海老の塩焼きを写しましたが
生の海老ならともかく塩焼きは絵手紙には無理ですね・・・・

b0095760_16501013.jpg


ちかくの漁港です。
漁協がありました。
b0095760_1724167.jpg

b0095760_16515694.jpg


そこの近くに釣り桟橋がありました。
b0095760_16533942.jpg

こんな海を見ながら皆さん 釣りをしていらっしゃいました。
b0095760_16544480.jpg

わたしは海になれていないのでこの深い水の色を見ると怖いです。
b0095760_1791780.jpg


b0095760_16554073.jpg


少し 北上して杉本美術館にいきました。
静かないい美術館でした。
b0095760_16565280.jpg

b0095760_16571785.jpg

b0095760_16573998.jpg

b0095760_1658572.jpg

これだけしか写してきませんでしたが見てくださいね。
[PR]
by mari_0077 | 2006-09-02 16:59 | お散歩