心にのこる風景をのんびり書きとめようとおもいます。


by mari_0077
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:少しだけ園芸( 20 )

12月5日

手のこぶしくらいの大きさの実が2こできました。

はじめてのツノナス 大成功(*'ー'*)
b0095760_2172456.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-12-05 21:07 | 少しだけ園芸

10月8日

1番はじめに結実した実が黄色になりました。

大きくならないで黄色くなってきたので

色づくのには大きさは関係なく時間が決めるのだなぁと推測です。

今 こぶし大の実は2こ。

あとは 小さくでなかなか大きくならないので

このまま黄色くなりそうな予感です。


b0095760_923306.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-10-08 09:24 | 少しだけ園芸

9月23日

ひとつの実がどんどん大きくなります。

植物というものは栄養は成長点に近いほうに回るのかしら?

少し大きめ プランターに2本植えてあるもう1方の木には一つも結実しません。

もう9月も終わりなので実のならない方は切り倒そうかと考え中です。

プランターに2本植えてあるので

今の実にできるだけの栄養をあげたほうがいいかと思ってます。

大きさが分からないのでダーマートと一緒に撮影しました。

b0095760_7464636.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-09-23 07:34 | 少しだけ園芸

9月14日

上の方に 後からできた実が 前にできた実を追い越して

大きくなっていました。

もう わたしが手を伸ばしても届かない高さになったので芯を止めました。

あんなに実がならなかったのに 上に行くほど たくさんの実がつきます。

いま この実は長さ4センチ直径3センチくらいと推測です。

b0095760_15334749.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-09-20 15:34 | 少しだけ園芸

9月7日

現在 確認できた実は5こ。
はやく大きくなぁれ。
b0095760_22124225.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-09-07 22:12 | 少しだけ園芸

9月2日

8月末からの雨で実がどんどん成長しました。
きつねの顔が少し見えてきました。
小指の先くらいの大きさになりました。
1週間で急成長!
背丈もどんどん大きくなりわたしの身長をこえました。
そろそろ芯をとめようかと思っていますが実が確実になるまで待ちます。

b0095760_7415334.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-09-02 07:41 | 少しだけ園芸

8月26日

実を発見!!
5ミリくらいの実ができていました。
花が咲き始めてからもなかなか実ができなかったので
うれしい!

b0095760_734820.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-09-02 07:34 | 少しだけ園芸

8月6日

8月6日 どんどん花がさきます。

b0095760_83487.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-08-04 08:34 | 少しだけ園芸

8月1日

7月22日についた蕾です。

8月1日つのなすの花が咲きました。

蕾が出始めた頃から成長の勢いがすごくて

いままでわき芽かきを繰り返して1本立ちでしたが

蕾をつけながらわき芽もそだち もとの木よりわき芽の勢いのほうがあります。

すでに1メートル以上になっているため

いつ頭をとめるか検討中です。
b0095760_10191182.jpg

[PR]
by mari_0077 | 2008-08-01 10:19 | 少しだけ園芸

初挑戦



今朝・・・蕾発見!!

秋に実がなるのかなぁ。

きつね顔みたいな黄色の実がなるそうです。

楽しみ~♪
b0095760_9581595.jpg


画像を2枚アップしようと思ったらログオフしてしまいます。
2枚アップできなくなってるのかなぁ・・・・
[PR]
by mari_0077 | 2008-07-22 09:59 | 少しだけ園芸