人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にのこる風景をのんびり書きとめようとおもいます。


by mari_0077
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IZANAGI

花フェスタの薔薇の中を歩いているとどこからともなくシンセサイザーの音がしました。近づくと楽器にうもれて麦藁帽の人がいます。IZANAGIさんでした。とても静かでやさしい音でした。ベンチにすわって聞き入るカップル。たちつくして見つめている人。ずっと聞いていたかったのですが連れがいるのでそうもいきません。それならCDを買おうと見ると20種類くらいあります。はじめて聞く人だしどれを買っていいのかわからないよ。「あのー、今弾いている曲はどのCDにはいってますか?」単純明快な選び方。

IZANAGI_b0095760_20374770.jpg

.

家にかえってプロフィールを見ると3000メートル級の山岳山頂、新緑の原生林、紅葉の峠、大花畑など息をのむ絶景にシンセサイザーを設置し自然から享受するインスパイア(ん?なにかな?)を作曲演奏してるらしい。それなら「雲上の楽園」とか「空と大地」を買えばよかったなぁ。わたしが買ったのは「花めぐり」
by mari_0077 | 2006-06-04 20:44 | 音楽